スマホで削除してしまった画像を復元する方法

スマホを操作していて間違って画像を削除してしまったことはないですか?


実は私・・・やってしまいました。
ギャラリーからアルバムを見ていてフォルダごと削除してしまったんです。


色々調べてみると、gooスマホ部では『復元することができない』という回答があり
これはどうしたらいいの?と頭を抱えてしまいました。

スマホでちょこちょこ撮っていた子供の写真が
消えてしまったんですから・・・。


そこでもっとじっくり調べてみたらありました。
スマホで削除した画像を無料で復元する方法です。


いくつか試してみたんですが、試用版の復元ソフトは
私がやってみても作動しませんでした。
あまりPCに詳しくないのでできなかっただけかもしれません。
PCの操作に詳しい人はこちらを参考にするといいですよ。

アンドロイド(Android)携帯写真や画像データ復元方法


私でもできた画像の復元方法を紹介します。
これなら主婦でも簡単にできますよ。
スマホだけじゃなくPCの画像なども復元できるので
覚えておいて損はないです。


参考にしたのはこちら。
大事な画像を誤って消してしまった!! 高速ファイル復元 ~Recuva~

スマートフォンの画像復元について詳しく紹介されています。

使うソフトは『Recuva』です。
スマホとPCをUSB接続して『Recuva』をダウンロード。
インストール後に起動させ、スマートフォンが接続されているドライブレターを選択。
スキャンさせると消えたはずの画像が表示されました。

もうこれを見てほっとしましたよ。

スキャンしたあと、復元不可能・高確率など
消えた画像をきちんと復元できるかも表示されます。
プレビューで画像も確認できるので、いらないものはそのまま復元しなくても大丈夫。
詳細をみると、自分で削除している画像は上書きされたりして
復元できなくなってるみたいです。
その画像は消すつもりの画像なので、復元できなくても焦りませんでした。

いくつかは復元できなかったものもあるかもしれないですが
すべて消えるよりは断然いいです。

もし、間違ってスマホの画像を削除してしまったら
簡単に無料で復元できるこの方法をお勧めします♪

One Response to “スマホで削除してしまった画像を復元する方法”

  1. maki より:

    スマホのSDカードから画像の復活が出来ました。有り難うございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ